ギャルリー ペン

ニュース

Archive for March 2010

March 29, 2010

2階で営業しています

マガジンライブラリーが始まってから「あれ?本屋さんになっちゃったんだ」と帰ってしまわれたお客さまがいらっしゃるということで、1階にあったお洋服たちは現在2階に移動中というお知らせです。

2階です

中2階

1階

入口は右側のグレーのドアです

March 26, 2010

マガジンライブラリー始まりました!

3月20日にマガジンライブラリーが始まりました!
初日にはなんと500人の方に来ていただけました。今まで見たことのないいろんな国の雑誌にとても喜んでいただけています。これからもまだまだ入荷しますのでお楽しみに~。

March 05, 2010

マガジンライブラリー

ファッション、ライフスタイル、インテリアからカルチャーまで、最先端の話題をフィーチャーした世界の雑誌が大集合!

2009 年に、マルチメディアエージェンシー、A ZILLION IDEASのダヴィッド グアリノが表参道ヒルズ3周年イベントの一環として立ち上げた「マガジンライブラリー」には、同年を通じて合計3万人以上が訪れました。
アートディレクター藤本やすし氏(CAP)とのコラボレーションによる初回を皮切りに、100%design tokyoなど会場を移しながらいずれも大好評のうちに 3回が終了、4回目は「ブックマークナゴヤ2010」を機に初めて東京の外でマガジンライブラリーが開催されます。

日本初公開の世界各国の美しい雑誌の数々をご紹介します。ページをめくるたびに溢れ出す、30以上の国々の斬新なセンス、多様な文化をゆっくりお楽しみください。もちろんご購入も可能です。めったに目にできない雑誌に出会う絶好の機会をお見逃しなく!

magazinelibrary(http://www.magazinelibrary.jp/

March 05, 2010

2010,3/6 galerie P+EN OPEN!

3月6日に名古屋駅から徒歩15分”円頓寺商店街”に、スタイリスト、デザイナー、アートディレクター、イラストレーター、アーキテクトなどの集団によるギャラリーショップをオープンします。

立ち上げから10年全国展開してきましたオリジナルブランド「penelope plus」を中心に衣・食・住・芸をテーマに国内外からのセレクトです。またノンジャンルの企画展なども随時開催を予定しています。
記念すべき第一回企画展は東京から「マガジンライブラリー」がやって来ます。是非見に来て下さい!!

コンクリートと白い壁のお店は静かな商店街に少し不釣合いかもしれませんが、趣のあるこの街で新しい文化を発信し人の流れが生み出せるのではと考えています。
お店の近くには昔の姿そのままの町屋が並ぶ”四間道”があったり、向いはコロッケがおいしい”丸小”さん、たまごサンドで有名な”西アサヒ”さん、そしてお隣はエビフライの”はね海老”さんと周りには美味しいものがいっぱいです!
また3月7日まで「あいちアートの森」がかつて病院だった「水谷邸」にて開催されています。是非遊びに来てください!