ギャルリー ペン

ニュース

Archive for September 2010

September 26, 2010

「タイムペーパー」展終わりました

期間中はたくさんの方が腕時計を持って見に来てくださいました。溝田さんからそれぞれのその時間がコピーされブックマークとなりプレゼントされました。左上の大きな目覚まし時計を持参された方もいらっしゃいました。

残念ながら期間中に来られなかった方、少しだけ写真でお楽しみ下さい。

モビール

紙風船」一見、写真の構成された作品のようだが、なんだか説明書がついている。それをたよりに折っていくと風船ができてくる。2005年デンマークのイベントで配られました。

さいころのさいころ」表には転がっているさいころの写真、裏を見ると、、、!作って遊べるさいころカード。(P+ENにて500円で販売中)

枯枝の剥離紙」両面テープの剥離紙は、テープが紙にくっついたら役目は終えすぐに棄てられる。かといって二次使用できるものではない。どうせ消えるんだったら消える前に少しおもしろくしよう。机の上に散らばる姿、床に落ちる姿、、、、。それが落ち葉や枯枝だったら。単なる無駄な印刷にならないため、横にメモリも入れ、1メートル使うごとに、落ち葉やどんぐりが表れるようにした。消えるデザインというテーマのもとに2003年作成。

タイムトリップ」時間を点だけで表す。今何時何分という時間からどんどん大きな括りになっていく。ページをめくる間にも時間は経過していく。点によるタイムトリップ。最後の解説書により、?が!に変わります。2002年「本と小物とお茶」展出品

まだまだ素敵な作品がいっぱいあります。是非溝田尚子さんのHPをご覧下さい。http://homepage2.nifty.com/mizotanaoko/

September 22, 2010

Happy Socks

4Item入荷しました!画像左下5色のはメンズサイズもあります。

September 18, 2010

rosa mosaの靴

ウィーンからrosa mosaの靴が届きました。今回も素敵です。rosa mosaの靴はずっとずっとずっと履いていただける靴なのです。私ももう何年も履いてる靴があるのですが、年々良い感じに変化してます。

ヴィンテージ生地を使用したPaula Tex。日本での取り扱いはP+ENのみです。

折り曲げても素敵なMia

Felt Shoe Curling  この靴は、オーストリア伝統の冬のスポーツ「カーリング」のために昔から使われているもので、素材は伝統の100%ピュアウールを圧縮して作る「オーストリア・フェルト」を使用し、底にも約10ミリの厚さの同じフェルトが張ってあります。風を通さないので暖かく、水気をはじくのが最大の特徴です。靴底に合成ゴムを張り付けてロサモサがオリジナルにカスタマイズし、街で履いていただけるデザインシューズに仕上ました。こちらはメンズサイズもあります。

September 09, 2010

「タイムペーパー」展開催中

今回は中二階で展示してます。

レセプションにはたくさんの方に来ていただきありがとうございました。みなさん溝田さんの作品を興味深く見てくださいました。

ずーっとまるでお家にいるように観覧中!

お客様の腕時計でなにやら製作中の溝田さん。期間中溝田さんは平日18時からと土日祝は12時からいますので、お気に入りの腕時計を持って是非お越しください。

腕時計を持ってきていただけましたらこのようなブックマークを作ってもらえます。