ギャルリー ペン

ニュース

Archive for October 2015

October 25, 2015

mafuyu exhibition 「PARK LIFE」

11/12 thu – 23 mon   12:00 – 20:00 期間中無休

今年2月に東京で行われました ニットアーティストmafuyu の展覧会「PARK LIFE」展を、galerie P+ENにて巡回展示いたします。
mafuyuさんが数回訪れたことのある名古屋を歩いた記憶を巡って、新たなニットも登場します。
日々、冬に近づくこの季節に是非足をお運びください。

mafuyu 「PARK LIFE」

いつも近くにある場所。
そこへ向かう人達の気持ちのよい空気を感じる土曜日。
ピクニックして、サイクリングして、ローラースケートをならったなんにも変わらない景色。
「PARK LIFE」と題して、ある日を切り取って、
身につけられるニットを作りました。
展示を見た後は公園へお散歩に。

————————————————————————–
mafuyu
ニットアーティスト
美術大学で洋画を専攻し平面作品の制作と同時に鉄などの立体制作を始める。卒業制作で糸を使用したインスタレーション作品を発表。
2003年より個展を中心に活動。
他にウィンドウディスプレイ、ワークショップ、雑誌への作品提供、ミュージシャンの衣装等も手がける。
人が身につけられる作品とそうではない作品の二つの表現をし、両者ともに見る人が何かを想像し触れたくなる様な世界をオブジェとして
捉え制作している。